2014/09/14

F1 シンガポールGP 2013の旅(5/5) 9月24日編 帰国〜まとめ


 成田に帰ってきました。乗り継ぎ時間は1時間半くらいあったはずですが、後ろの方の席から降りて、荷物を預け直して、レンタルのWiFiルータ返却して、とやっていると割とギリギリ。今回はお客さんが少なかったのか、スーツケースを宅配便で送らせて下さい要請はなし。成田〜小松便は機材が小さいのでたまに要請されることがあります。


IBEX運行のCRJで小松へ。


 小松に着いたら、ちょうど小松基地航空祭の練習飛行をやっていました。

 今回のシンガポールGPの旅、個人的な感想を言うと、最高でした。また行きたいと思っています。ポイントは、市街地でのナイトレースであるため昼間は観光ができる、また終わった後もホテルまで帰りやすいという点と、羽田空港に国際線ターミナルができたことで日本からの行き易さが格段に上がった(特に深夜便は便利)点でしょうか。金曜の仕事後に飛行機に乗って、土曜の朝にはシンガポール、ということが可能です。

 観光スポットは伝統的なものから最新のショッピングセンターまで数多くありますし、公共交通機関も発達しています。ご飯も美味しくて、しかも種類が豊富。和洋中にニョニャにインドに何でもあります。セブンイレブンの買い食いで安く済ますことも可能です。

 しいてマイナスポイントを挙げるとすれば気温でしょうか。私達が滞在した間はとにかく暑かったです。汗を大量にかくので、昼間観光した後、ホテルに帰ってシャワーを浴びてからF1観戦に出かけていました。マリーナ・ベイをランニングしようとウェアやシューズを持参していたのですが、全く走る気になりませんでした(ただし走っている人は結構いた)。

 そこさえ我慢できれば、シンガポールはすごく楽しめると思います。F1以外の要素も充実しているという点で、ライトなF1ファンの方は初観戦を鈴鹿ではなくシンガポールでっていう選択肢も結構ありなんじゃないでしょうか。

>> 9月19日、20日編 出発〜フリー走行
>> 9月21日編 インフィニティプール〜動物園〜予選
>> 9月22日編 ベイエリア観光〜決勝
>> 9月23日編 ベイエリア観光〜帰路

0 件のコメント:

コメントを投稿