2014/09/07

F1 シンガポールGP 2013の旅(4/5) 9月23日編 ベイエリア観光〜帰路

 決勝明けの朝。帰りの便は深夜発なので、それまで1日観光。


 まずはJCBプラザに行って荷物を預けます。荷物を預かってくれたり、お店の情報を貰えたり、飲み物を頂けたりするので便利です。あと、日本語が通じます。


荷物を預けたら、マリーナ・ベイ・サンズ近くにあるヘリックスブリッジへ。


ここは昨日まで観戦Zoneに向かう通路だったため、まだ撤去前のゲートが残っていました。


ブラブラした後、マリーナ・ベイ・サンズの隣にあるショッピングモール、The shoppes at Marina Bay Sandsへ。


なんと中にはスケートリンクがあります。


 その後、ヘリックスブリッジを通ってプロムナードまで歩き、NO SIGNBOARD SEAFOODでチリ・クラブを食べます。美味いけど高いです。目の前はマリーナ・ベイなので眺めはよし。


正直に言うとチリ・クラブより、写真右奥の焼きそば的な何かのほうが美味しかったです。


メシの後は移動してオーチャード・ロードを歩いたり。


シンガポール首相府を見たり。


 疲れてきたところでJCBプラザに戻り、荷物をピックアップしてMRTで空港へ移動。上の写真は車窓から見える一般的な集合住宅です。


空港のセブンイレブンですが、タイガーバーム専用の棚があるあたり、シンガポールらしくて良いですね。


 空港内のペナン料理レストランでシンガポール最後のメシを食べました。後は深夜フライトで帰ります。

>> 9月19日、20日編 出発〜フリー走行
>> 9月21日編 インフィニティプール〜動物園〜予選
>> 9月22日編 ベイエリア観光〜決勝
>> 9月24日編 帰国〜まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿