2015/06/29

NDロードスターには1週間用クラスのスーツケースが積める

 先日、11年ほど乗ってきたNBロードスターをNDロードスターに乗り換えました。18万kmほど走ってくれた先代では、よく2人分の荷物を乗せてキャンプに行ったりしていました。オープンにしても泊まりの荷物を積めるところがロードスターの良い所であります。

 さて、もうひとつ荷物周りの個人的なバロメータとして「スーツケースが積めるか」というものがあります。1週間程度の海外旅行に行く友達を空港に送迎するには、トランクにスーツケースが入る必要があります。1人で空港に行く時にも助手席に積むのはちょっと見苦しいので、できればトランクに収まって頂きたいのです。

 が、しかし、NDロードスターのスペック上の容量は130L。NBは144L、NCは150Lですから、スペアタイヤをなくして何とか頑張っているとはいえ確実に減少しています。加えてNBから比べると開口部も小さくなっています。

 そんなわけで、実際自分のスーツケースが積めるかどうか(実車を見ずに予約したという事情もあり)ドキドキだったのですが、遂に今日試してみました。結果は以下のとおり。


 無事、トランクに収めることができました。さすがロードスターです。なお、使っているスーツケースはサムソナイト・アメリカンツーリスター・パッセンジャー(既に絶版)の69(x49x30)cm、62.5Lのモデル。参考まで。


0 件のコメント:

コメントを投稿