2013/08/25

宇宙食のアイスクリーム(フリーズドライ)を食べてみた

 食品棚の整理をしていたら、奥から2年ほど前に買った宇宙食が出てきました。中身はフリーズドライのアイスクリームです。賞味期限は2013年の12月ということでまだセーフ。買ったことすら忘れていたわけですが、せっかく発掘されたのでさっそく食べることにしました。ちなみにこちらで取り扱いの商品で、USAでの価格は$3程度の模様。



 表のパッケージはこんな感じ。モノ自体はmade in USAで英語パッケージ。それに上から日本語のシールが貼ってあります。



 裏も同様。もともとの英語の注意書きの一部を日本語訳したものがシールとして貼ってあります。



 中身はこんな感じ。落雁をもっと脆くしたような質感です。開封した時点でアイスクリームの香りがほのかに漂ってきました。

 気になるお味は、間違いなくアイスクリームのそれでした。ただし食感は全く異なり、言うなればアイスクリーム味の麸を食べているような感覚。ただし、唾液と混ぜったところで少しだけとろけるような感じが出ます。アイスクリームとは別物ですが、これはこれで面白い食べ物だと思いました。パッケージにはそのまま食べるように書いてありますが、少量の水を吸わせるともう少しクリームっぽくなるかもしれません。

 キャンプなんかにウケ狙いで持って行くと面白いかもしれませんね。

by カエレバ

0 件のコメント:

コメントを投稿